« 上川地方総合開発期成会から要望 | トップページ | 北海道議員会 »

2006年11月17日 (金)

北海道から要請

北海道農業改善普及事業協議会 倉前事務局長北海道改良普及職員協議会 五十嵐事務局長らがおみえになり、要望をいただきました。  ■内容は:協同農業普及制度の堅持ならびに協同農業の烏合普及事業交付金の確保に関する要望書、協同農業普及事業に関する要望書

北海道庁より下水道整備促進に関する要望書をいただきました。

教育基本法案  参議院も4野党結束して欠席  与党単独で本会議開催 

■自民・公明の与党は一昨日は衆議院教育基本法特別委員会において、昨日は衆議院本会議において、教育基本法改正案の採決を強行しました。そして本日は参議院本会議を与党のみで開催しました。これは民主主義のルールを無視する暴挙です。

■教育基本法については、こうした現状から拙速に行うべきではなく、まず、いじめや単位未履修などの広範な問題を徹底的に論議すべです。政府案の採決強行に抗議するとともに、その成立を阻止していかなければなりません。

2006/11/17

|
|

« 上川地方総合開発期成会から要望 | トップページ | 北海道議員会 »

国会事務所」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165026/12721479

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道から要請:

« 上川地方総合開発期成会から要望 | トップページ | 北海道議員会 »