« 内閣部門会議 | トップページ | 道州制特区法案 内閣委で質疑 »

2006年11月22日 (水)

北海道などから 要請

061122北海道治水・砂防・海岸事業促進同盟副会長 深見定雄訓子府町長から平成19年度治水関係事業に関する提案・要望をいただきました。

全国治水規制同盟会より、本日開催されました治水事業促進全国大会の決議をいただきました。

■北海道横断自動車道 夕張~十勝清水間の早期完成の要望書を北海道横断自動車道中央地区建設促進期成会(千歳市二ツ屋建設部長、恵庭市齊藤企画財政部長よりいただきました。

北海道より①北海道新幹線の建設促進 ②新千歳空港の国際拠点空港化の促進 ③道内に空港におけるCIQ体制の整備

北海道治山林道協会(藤原正幸会長、増谷清二副会長)から治山林道事業の推進へ向けた提言をいただきました。

北海道鰹鮪漁業協同組合 川村徹雄専務理事より、「かつお・まぐろ漁業対策に関する要望書」をいただきました。

全国森林環境税創設促進議員連盟より、全国森林環境税創設に関する要望書をいただきました。

原子力発電等に関する要望書を、北海道議会(原子力発電関係道県議会議長協議会)よりいただきました。

全建総連北海道から「国民医療を拡充し、建設国保組合の育成を求める請願書」を議員面会所でいただきました。

|
|

« 内閣部門会議 | トップページ | 道州制特区法案 内閣委で質疑 »

国会事務所」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165026/12780717

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道などから 要請:

« 内閣部門会議 | トップページ | 道州制特区法案 内閣委で質疑 »