« 公務員制度改革勉強会 | トップページ | 犯罪被害者の支援へ »

2008年3月 4日 (火)

北海道議員会 三井衆議が議員会長に

S2008_03050083 ■本日開かれた民主党北海道選出国会議員会において、峰崎直樹参議が、民主党北海道副代表に就任したのにともなって会長を辞任し、新たに三井辨雄衆議が会長に就任いたしました。事務局長には、三井会長から引き続き私佐々木隆博が指名をされ、引き続き事務局長を務めることになりました。

■北海道高齢・退職者連合のみなさんより、年金・医療制度の充実及び税制改正の要請を受けました。

■その後、道路特定財源について民主党道路特定財源・暫定税率問題対策本部から古本伸一郎衆議より、民主党の取り組みなどについてお話を伺いました。

■JR不採用問題、自治体病院、季節労働に対する取り組みについて報告などがありました。S2008_030500601_2

|
|

« 公務員制度改革勉強会 | トップページ | 犯罪被害者の支援へ »

北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 公務員制度改革勉強会 | トップページ | 犯罪被害者の支援へ »