« 治水関係事業に関する要請 | トップページ | 7/15 アイヌ民族の権利確立を考える議員の会 »

2009年7月17日 (金)

北海道議会より要請

■北海道議会より「平成22年度国の農業施策に関する提案書」をいただきました。

■要請内容は①WTO・EPA交渉における適切な国際規律の確立②北海道農業・農村の持続的な発展に資する新たな食料・農業・農村基本計画の策定③本道の主業的な経営体の実情を反映した実効ある「水田・畑作経営所得安定対策」の実施等。

織田展嘉道議、高橋享道議、北海道農政部 森重樹 農業経営局長よりいただきました。

■北海道議会建設常任委員会より「平成22年度国の施策及び予算に関する提案・要望」「道路の整備に関する要望書」をいただきました。

■要請内容は①高規格幹線道路ネットワークの整備②安全な国土をつくるための社会資本整備③安全な暮らしを支える社会資本整備④制度改正などの要望等

梶谷大志道議、大河昭彦道議よりいただきました。

■北海道議会新幹線・総合交通体系対策特別委員会より「平成22年度国の施策及び予算に関する提案・要望」をいただきました。

■要請内容は①北海道新幹線における札幌延伸の早期実現と既着工区間の建設促進②北海道経済の活性化に向けた新千歳空港等の機能強化③公共交通機関の路線確保及び利便性向上のための施策の推進。

市橋修次道議よりいただきました。

|
|

« 治水関係事業に関する要請 | トップページ | 7/15 アイヌ民族の権利確立を考える議員の会 »

北海道 要請 陳情」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 治水関係事業に関する要請 | トップページ | 7/15 アイヌ民族の権利確立を考える議員の会 »