« 7/15 瀧野総務事務次官 退任挨拶に | トップページ | 北海道石炭対策連絡会議 要請 »

2009年7月16日 (木)

北海道議会より要請 

■北海道議会総務委員会より、「平成22年度国の施策及び予算に関する提案・要望」をいただきました。

■要請内容は①地震津波対策など防災消防体制の強化充実②地方分権改革の推進と地方行政財政の安定的な運営の確保。

田村龍治道議、小林郁子道議よりいただきました。

■北海道議会総合政策委員会より「平成22年度国の施策及び予算に関する提案・要望」「平成22年度北海道開発予算等に関する要望」をいただきました。

■要請内容は①北海道新幹線における札幌延の早期実現とカ既着工区間の建設促進②地域医療の確保に向けた施策の推進③低炭素社会づくりの推進④北方領土の早期返還⑤アイヌの人達に対する総合的な施策の確立等。

木村峰行道議、北口雄幸道議、大崎誠子道議よりいただきました。

■北海道議会文教委員会より「平成22年度国の文教施策に関する要望・提言」をいただきました。

■要請内容は①学習指導要領改訂について②確かな学力の向上推進について③北海道の地域性に配慮した支援の充実について等。

勝部賢志道議、道下大樹道議よりいただきました。

|
|

« 7/15 瀧野総務事務次官 退任挨拶に | トップページ | 北海道石炭対策連絡会議 要請 »

北海道 要請 陳情」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 7/15 瀧野総務事務次官 退任挨拶に | トップページ | 北海道石炭対策連絡会議 要請 »