« 地方六団体 地方分権の確立と地方の自立・再生にむけて 要請 | トップページ | 本日放送されます 北海道放送 »

2009年11月19日 (木)

要請

S2009_1117_113813_2 ■砂防会館にて全国治水砂防促進大会が行われ、提言書をいただきました。

■日比谷にて全建総連の中央総決起集会が行われ、国保組合の育成強化についての要請を受けました。S2009_1119_120907

■「北海道離島振興対策に関する要望書」を北海道離島振興協議会よりいただきました。

■「地すべり対策事業及び急傾斜崩壊対策事業の促進に関する要望書」を地すべりがけ崩れ対策都道県議会協議会よりいただきました。

■「平成22年度国の施策及び予算に関連する課題について」要請書を、 北海道建設部 徳長政光様よりいただきました。

■NHKホールにて、第49回商工会全国大会が行われました。

■全国町村会館にて、水産業振興・漁村活性化推進大会定期総会が行われました。

■「苫小牧市の工業開発及び港湾整備の促進についての要望書」を、苫小牧市議会 議長 柳谷昭次郎様、 矢農誠様、岩田典一様よりいただきました。

■「平成22年度政府予算編成等に関する要望書」を、北海道簡易水道等環境整備協議会よりいただきました。

■「平成22年度税制改正に関する意見書」を、全国森林環境税創設促進連盟よりいただきました。

■日比谷公会堂にて国保制度改善強化全国大会が、開催されました。「国民健康保険に関する陳情書」を、北海道国民健康保険団体連合会 理事 新篠津村 東出輝一村長、羽幌町 舟橋泰博町長よりいただきました。

■東京国際フォーラムにて健康保険組合全国大会が、開催されました。

■「北海道横断自動車道(本別~釧路間)の早期完成に関する要望書」「地域高規格道路(道東縦貫道路)の整備促進に関する要望書」を、道東縦貫道路整備促進協議会 釧路市 蝦名大也市長、釧路町 佐藤廣高町長よりいただきました。

■「平成22年度農業農村整備事業の推進にむけて 提案書」を、水土里ネット北海道かみかわ(北海道土地改良事業団体連合会上川支部)よりいただきました。

S2009_1119_151823■中富良野 四方昌夫町長、てしおがわ土地改良区 藤原敏正理事長、当麻土地改良区 池沢和義 理事長、参事 佐々木秀範様、小野寺孝一様、西尾是人様がお見えになりました。

■「平成22年度観光地対策関係政府予算及び施策に関する意見書」を、全国観光地所在町村協議会 美瑛町 浜田哲町長よりいただきました。S2009_1119_152426

|
|

« 地方六団体 地方分権の確立と地方の自立・再生にむけて 要請 | トップページ | 本日放送されます 北海道放送 »

北海道 要請 陳情」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 地方六団体 地方分権の確立と地方の自立・再生にむけて 要請 | トップページ | 本日放送されます 北海道放送 »