« ご挨拶 | トップページ | 口蹄疫対策本部会合 »

2010年5月19日 (水)

要請

■北海道高速自動車国道 旭川名寄間建設促進期成会、北海道横断自動車道 北見地区早期建設促進期成会より

「北海道の高規格幹線道路における抜本的見直し区間の早期着手に関する緊急要望」「北海道十縦貫自動車道(市別剣淵・名寄間)の整備促進について」

「北海道横断自動車道(足寄~北見間)の整備促進について」

要望書をいただきました。

S2010_0519_094025

要請には、市別市 牧野勇司市長、名寄市 久保和幸副市長、剣淵町 佐々木智雄町長、美深町 山口信夫町長、音威子府村 千見寺正幸村長、北見市 小谷毎彦市長、陸別町 田中芳美副町長、足寄町 田中幸籌副町長がお見えになりました。

■北海道自治体病院開設者協議会より「地域医療の確保に関する提案書」及び要望書をいただきました。

要請には、深川氏 山下貴史市長、厚沢部長 渋田正己町長、足寄町 田中幸籌副町長がお見えになりました。

■ダム・発電関係市町村全国協議会より「電源立地地域対策交付金(水力交付金)の拡充・恒久化に関する決議書」「水源地域振興対策の推進に関する決議」「ダム・発電関係市町村振興対策の充実・強化に関する意見書」をいただきました。

要請には新得町 浜田正利町長がお見えになりました。

|
|

« ご挨拶 | トップページ | 口蹄疫対策本部会合 »

北海道 要請 陳情」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ご挨拶 | トップページ | 口蹄疫対策本部会合 »