« 来客 | トップページ | 北海道日高総合開発期成会 要請 »

2010年7月23日 (金)

北海道議会 要請

■北海道議会 新幹線・総合交通体系対策特別委員会より「平成23年度国の施策及び予算に関する提案・要望」をいただきました。

①北海道新幹線における札幌延伸の早期実現と既着工区間の建設促進②北海道経済の活性化に向けた新千歳空港等の機能強化③公共交通機関の路線確保及び利便性向上のための施策の推進 他。

要請には、委員長 森成之道議、池田隆一道議、佐々木俊雄道議がお見えになりました。

■北海道議会 総務委員会より「平成23年度国の施策及び予算に関する提案・要望」をいただきました。

①地震津波対策など防災消防体制の強化充実②地方行財政の安定的な運営の確保。

要請には、委員長 布川義治道議、田村龍治道議がお見えになりました。

■北海道議会 総合政策委員会より「平成23年度国の施策及び予算に関する提案・要望」をいただきました。

①「健康科学・医療融合拠点」の形成などに向けた施策の推進②国際会議等の北海道開催の推進③地震津波対策など防災消防体制や放置座礁対策の強化充実 等。

要請には、委員長 木村峰行道議、大崎誠子道議、道見重信道議、北口雄幸道議がお見えになりました。

|
|

« 来客 | トップページ | 北海道日高総合開発期成会 要請 »

北海道 要請 陳情」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 来客 | トップページ | 北海道日高総合開発期成会 要請 »